よくあるご質問・
システムに関するお問合せ

 

よくあるご質問

参加条件・参加方法

参加できます。

自転車に乗ることができれば、年齢は問いません。

自転車で巡っていただくことを想定しています。
ただし、遠方からの参加など、横浜、横須賀市内の拠点までの移動に公共交通機関や自動車等を利用いただくことは可能です。

問題ございません。

横浜市ではベイバイク、横須賀市では横須賀シェアサイクルというサービスで自転車をレンタルできますので、詳しくはHPを御確認ください(台数、巡れるスタンプポイントには限りがございます)。
ベイバイク
http://docomo-cycle.jp/yokohama/
横須賀シェアサイクル
https://bellsharing.hellocycling.jp/

期間内であれば複数回に分けて巡っていただいても構いません。

スタンプラリーには何回チャレンジしていただいても構いません。ただし、先着参加賞の受け取りは一人一回までとなります。

二次元コードの読み取り可能なスマートフォンやタブレットで参加していただけます。

お持ちの方のスマートフォン・タブレットでご家族の方のID(メールアドレス)、パスワードを登録して参加していただくことができます。
二次元コードを読み取る際やご応募の際はそれぞれのID、パスワードでログインしてください。

各スタンプポイントには駐輪スペースがあります。
場所の詳細はイベント特設サイトをご確認ください。

※サイクルスタンドは以下のスタンプポイントで設置しています。(天候等によっては設置していない場合もあります。)
 ・みその公園「横溝屋敷」
 ・帆船日本丸・横浜みなと博物館
 ・横浜開港資料館
 ・ヴェルニー公園
 ・三笠公園
 ・くりはま花の国
 ・ソレイユの丘

デジタルスタンプラリー

メールが届かない場合は、登録したメールアドレスが間違っている、ドメイン指定や迷惑メールフィルターによりメールが受け取れない設定になっている等の場合が考えられます。
メールが届いていない状態では登録完了となりませんので、携帯の設定等をご確認ください。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方、パスワードを変更したい方はこちら」からパスワードの再設定手続きを行ってください。

新規登録から、メールアドレスを登録し直してください。 なお、これまでに集めたスタンプは引き継がれず、最初から集めていただくことになります。

ウェブページの更新を行ってから、再度お試しください。
それでも上手くいかない場合は、ご自身のスマートフォンのカメラ機能や二次元コード読取りアプリを起動させ、そちらから読み込んでください。

「システムに関するお問合せ」から不具合の内容をご連絡ください。
後日、ご返信およびご対応をさせていただきます。

「システムに関するお問合せ」から不具合の内容をご連絡ください。
後日、ご返信およびご対応をさせていただきます。

「システムに関するお問合せ」から不具合の内容をご連絡ください。
後日、ご返信およびご対応をさせていただきます。

先着参加賞

構いません。先着参加賞を受け取ったあとに、さらにスタンプを集めて抽選賞に応募していただくことができます。

1つまでです。

タイムリーにお知らせすることは難しいですが、配布終了した場合は、デジタルスタンプラリーページにてお知らせします。

抽選賞

賞品の発送をもってかえさせていただきます。

応募画面にご入力いただいた住所に郵送で配送いたします。

2021年2月頃に発送予定です。

できません。集めたスタンプに応じてランダムに当選賞品を選定します。

一度応募したあと、期間内にあらためてスタンプラリーを行いスタンプを集めた場合、参加賞はお渡しできませんが、抽選賞の応募はできます。

現在のところ販売はしていません。

 

システムに関するお問合せ

システムの不具合に関するお問合せは、お問合せフォームにて受け付けております。

.
.
.